吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

やったやったやりました!! 県学童県大会優勝V

f:id:yoshihiroBYS:20210801205839j:plain

勝ちました!!県学童優勝VVV

先週のスポ少に続いての優勝はまさに奇跡?奇跡でもなんでもいいです 子供達この大会でもミラクルな試合をしてくれました

一緒に戦いながら…よくわからない子たちです(笑)

強いんだか?大したことないんだか?(笑)

素直に優勝はとても嬉しいです 2週連続のタフなスケジュールでしたが最後まで諦めない試合ができました

準決勝の駅館様との対戦… 4点を追いかける厳しい試合でした

昨日の津久見様との試合と同じで…またこの展開か…やばいな〜と

とか思ってましたら5回に2点差にして、6回に3点を取って見事逆転!!!

最終回をしっかりおさえての勝利でした…

駅館様のエース君 丁寧にボールを低めに集め、テンポとコントロールがよく素晴らしい投球だったと思います

どうにかこうにか…5回に2点取れたのが大きかったです

 

そしてそして決勝戦!!

大在少年様との対戦でした

この試合は初回と2回に猛打爆発で一挙10得点!!!

あらッ?これはいけるのかな?とか思ってた矢先…大在様打線の素晴らしいセンター方向へのバッティングが連なり3点ずつ返され6失点…

あ〜やっぱりボロが出てきたわ〜とガッカリしてましたら追加点!!!

5回コールド 13-6での勝利〜〜VVVVV

f:id:yoshihiroBYS:20210803055410j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210803061734j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210803061849j:plain

県学童選手権優勝することができました!!!

先週のスポ少県大会を優勝しただけでも驚いたのに…

まさかまさかの今大会の優勝でした

 

トーナメント表を見た時に…ダメだこりゃ と諦めていましたが笑

本当にタフな組合せで楽な試合はありませんでした

試合もそうですが、2週連続のスケジュールと竹田市遠征は子供たちと保護者の皆さんにも大変ハードだったと思います

たくさんの応援を連日駆けつけてくれまして…嬉しかったです

低学年の保護者のみなさんもたくさん来てくれました

みなさん!!! ありがとう!!!

f:id:yoshihiroBYS:20210801204146j:plain

MVPは投打で大活躍のマサ君が選ばれました!

マサおめでとう!!!

 

 11月開催の王貞治杯への出場権を得る事ができました

3年ぶりの出場です!! ぜひ無事に開催されますこと…切に祈ります

 

今大会へのたくさんの応援ありがとうございました!!!!

BYSのみんな!!!! 本当におめでとう  ばんざ〜い

f:id:yoshihiroBYS:20210803060153j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210803060148j:plain