吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

今日は満点!! 言うことなし

f:id:yoshihiroBYS:20210403181942j:plain

4/3  曇り空の天気でしたが光吉台様をお迎えして練習試合を行いました

雨も時折パラっと降る程度で影響なく行えました

今日も先発はエースまさ君   この日も打たせてとるピッチングは絶好調でした

5回を球数54球で0におさえる好投をみせてくれました

先日の敗戦から、徹底的に広角に打つ練習をしてきました レフトオーバーしか考えないバッティングをしていた子にも右中間を鋭く抜く打球も多く見られました

それから今日の練習試合のテーマは「積極的」!!

みんなファーストストライクを迷わず打つことを約束してもらいました

f:id:yoshihiroBYS:20210403181911j:plain

秘密兵器と言っていたシュントくんは4-3と絶好調!! 守備でもファーストで難しいショートバウンドの送球を見事にキャッチ!!  完全に秘密ではなくなりチームの力になってきました!!!

新しい打順も全員安打で見事に機能してくれていました!!

ディフェンスでは強肩捕手キャプテンともひろ君が盗塁すべてをアウトにしてくれました

今日はほぼ完璧!!!! 先日の敗戦で目が覚めた?のか内容のよい試合をしてくれました

2試合目ではエンドランにスクイズも今シーズン初めて試みましたが、みんな成功してくれることができました

f:id:yoshihiroBYS:20210403182114j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210403181638j:plain

心新たに挑んだ今日の練習試合  課題をみんなクリアしてくれました

少し前進できているのであれば…先日の敗戦はとても意味があったと思います

「今日はみんな言うことなし!!」 明日の練習試合でも同じ気持ちで挑めるよう頑張って欲しいと思います

 

光吉台様エースくん まさに投手になるべく野球を始めたというようなセンスを感じるいい選手でした!!  これからが楽しみな投手くんですね!!

今日は別府までお越しいただきありがとうございました

また次回も交流をよろしくお願いいたします!!

これからのシーズンお互いに頑張って挑んでいきましょう!!!

ありがとうございました