吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

新チーム…まあまあかな?

10/5 挾間ドリームズ様に交流をお願いしてきました

河川敷のグラウンドにお邪魔したのは3年ぶり 懐かしかったです!!

6年試合、新チーム試合2試合お願いしました

新チーム 大きなミスもなく守備は合格点!! 投手も四死球も少なくいい投球だったと思います 打線はまだまだかな? 新チームメンバーは今シーズンのメンバーよりも足を使った攻撃ができるのがいいです!! スピード溢れる野球は見ていて楽しくしてくれますね♪ この試合も相手様の攻撃を0に抑えることができ合格点な試合でした

挾間様ありがとうございました

長打が川に消えていくのが懐かしかったです!! また交流お願いいたします

f:id:yoshihiro555:20191006204549j:plain

f:id:yoshihiro555:20191006204650j:plain

続いて6日は吉弘ホームにて、高田支部 香々地様をお迎えし、新チーム2試合の交流でした!! 遠方からにも関わらず、早い時間にお越しいただきました

香々地様子供達へ朝早かったから眠たいやろ?と聞くと「車で爆睡してたから大丈夫です」と元気満々でした 遠征に慣れているのを感じました

新チーム2試合ということで、投手のやり繰りを悩みましたが、先発したアキノ君にトア君となかなかの投球をしてくれました

守備もこの日も合格!! みんなでしっかり守ってくれました

打線もこの日はタイムリーに長打も出たりでよく頑張ってくれました!!

代打で起用の2年生のけんちゃんもレフト前にポトリと落とすヒット!!

初球から積極的に打ちにいく姿勢が素晴らしいと思いました

この日も2試合を0に抑えてくれました

投手を先頭にディフェンス面は素晴らしかったと思います

新チームになって、奇跡的に失点がほとんどないのが不思議でなりません(笑)

練習は守備を中心にしているのは間違いないですが…ここまで失点が少ないと、逆に来週からの新人戦でボロが出始めないか…少々不安です(笑)超ネガティブ人間の私管理人は悪いことばかり考えちゃいます(笑)

f:id:yoshihiro555:20191006210920j:plain

f:id:yoshihiro555:20191006204358j:plain

f:id:yoshihiro555:20191006204414j:plain

f:id:yoshihiro555:20191006205207j:plain

多くの子に出場機会を与えてきました アッと驚く成長も見ることができました

チーム力が少しずつ上がっているのを感じます

でも、言っても新人戦…ミスが出たり思わぬプレーが出て当たり前です

新人らしく予選でもガムシャラに挑戦して欲しいと思います

 

香々地様 遠方からお越しいただきありがとうございました

素晴らしいキャッチャー君がいますね!!

新人戦予選 お互いに頑張りましょう!!

またの交流をお願いいたします

ありがとうございました