吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

いよいよ全日本学童大分県大会

明日 5/18 いよいよ全日本学童大分県大会の組合せ抽選会が行われます

BYS どうにかこうにか…今回も出場することができます♪

昨年は正直頂点を狙って挑んだ大会でした

今年は…目標は初戦突破!!

子供達の入場行進が見れるだけでもラッキー♪な感じです(笑)

f:id:yoshihiro555:20190517093821j:plain

f:id:yoshihiro555:20190517093830j:plain

一発勝負の試合です  支部や練習試合で負けなし!!というチームが必ず頂点に立つとは言えないです 大会中に厳しい接戦をものにしたり、まさかの逆転勝利やヒーローが試合毎に変わるようなチームは勢いがついて頂点へ駆け上がっていく気がします

J号に変わっての大会   今シーズンの試合を経験したり観戦していると、外野への飛球が凄く増えているのを感じます 今回の県大会で頂点に立つチームは、外野の守備力が重要だと思います そして準決勝以上採用される投手の球数制限… これも後半から、がらりと試合が変わってしまう場合があるのでは?と思います

私管理人の勝手な優勝予想は…

1)ただ投げれる子が多いではなく、どちらがエース?というくらいのチカラを持った投手が2人に、そこそこ投げれる子が2名の計算できる投手くんが4名いるチーム

2)外野の守備が鉄壁なチーム(ポジショニングを含め)

が?頂点にたどり着くのでは?と思います

 

と言うことは… 吉弘はない!!?(笑)かな?

私かなりネガティブな人間です(笑)

ラクルを起こし勢いにのることを期待して、チーム一丸挑みたいと思います!!

 

まだ試合を拝見したことはありませんが、宇佐北部様、豊岡様、津久見支部の2チーム様は評判が高いですね♪ 練習試合をした友好チーム様にもキラリ光る選手君がいるチーム様も多いです どんな結果が待っているのか? 楽しみですね

 

明日13時からの抽選会…夢の全国大会へのカウントダウンが始まりますね