吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

湯布院遠征♪

9/17 湯布院遠征で湯布院フレンズ様に練習試合をお願いしてきました〜
天気が心配されてましたが…予報もはずれて見事なお天気!!
バックには由布岳の美しい景色も広がり、湯布院の自然いっぱいの中で野球ができるとても素敵な時間でした♪



フレンズ様とは約5年ぶりの交流でした!!当時はコーチだった総監督の息子さんも今では立派な監督さんになられてました 優しく子供達に指導される姿はとても勉強になりました 子ども達も元気溢れる全力プレーで、いい試合ができました♪
BYS新チームはまだまだ… 捕手のY君に「明日投げさせるけど先発?中継ぎ?ストッパーのどれがいい?」と前日に聞いてみたら、「先発でお願いします!!」と予想外の強気な返事にとても楽しみにしていました が…結果は大炎上(笑)経験も少ないので仕方ないですが、投手の試合を作る難しさを理解してくれたと思います 
守備の時間が長く、集中力などに大きな影響が出てしまい、ゲームの入りの内容で想定とは大きく異なる試合になることを再度感じました 

最終回 守備で出てもらった1年生のトモ君(写真左2番目)… 試合に出るのには少々厳しいレベルではありますが…せっかく湯布院まで来てくれたんだから!! 守備がんばってこい!!と送りだした矢先…最後の打者が代わったライトのトモ君へ大飛球… あ〜やばい!!と思った瞬間、見事に打球が“スポッ”とトモ君のグラブの中に吸い込まれるように入ってくれました! ゲームセット♪
この遠征で一番チームが喜び盛り上がった瞬間でした(笑)
「ナイスキャッチ!!」と先輩達に祝福されて喜ぶトモ君… きっと野球の神様が見守ってくれたんでしょう!!よく捕ってくれました!!


湯布院の素敵な自然の中で、元気溢れる素敵なチームのフレンズ様と交流ができ、いい遠征になりました♪
フレンズ様!!今回の交流ありがとうございました!!
まか次回も交流宜しくお願い致します