吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

山の手様とW

8/28 リーグ戦で山の手様と対戦!!
3点をリードされる厳しいスタートでしたが、中盤で何とか追いつき3-3の同点でした
写真では山の手様のイケメン○乱コーチ様も熱心に主審で頑張ってくれてます(笑)
両チームとも大きなミスも無いいい試合でした♪


リーグ戦終了後、青山小学校へ移動して山の手様と新チームの練習試合を行いました
BYSレギュラー争いに強烈なアピールをする子が出現!!
リーグ戦で代打センター前ヒット!!次の打席も1本 新チームの試合ではスタメン抜擢の期待に応えて3打数2安打の大活躍の5年生翔太君!!!

入部して半年?位の新米選手です 小さな体ですが空手を長くしていた経験があり管理人の気合い注入にも動じない気持ちの強さと、パワーとスピードを備えた選手です♪
バッティングのセンスの良さは練習で分かっていましたが、野球のルールを分かっていないという理由からほとんど試合に出すことは有りませんでした… 試合で緊張せずにのびのびとプレーし結果を出せる子もいるんだな〜と管理人 あらためて教えられる1日になりました(笑)多くの子にチャンスはあげないとダメですね!
とは言ってもルールを知らないでは…レギュラーにはなれないので!!これから新人戦までの1ヶ月で徹底的に鍛えて、堂々とスターティングメンバーに選ばれる選手にしてあげたいと思います
しかし… 起用に応える大活躍には… 嬉しかった♪


新チームはエース不在の状態で5名の投手候補に投げてもらいましたが…まあまあ?かな?4年生が多いチームなので、あまり過剰な期待はかわいそうですが…新チームは数名の投手で繋いでいくのもいいかな?と思っています
スタートしたばかりの新チームにしては、よく頑張ってくれたと思います


がんばろうBYS!! 新人戦県大会出場を目指して!!!