吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県少年大会初戦突破!!


5/24 快晴のお天気の下 県少年大会1回戦が行われました!!
BYS 龍馬旗予選で惜敗した朝日様との対戦でした
前回負けた朝日様が相手だっただけに今大会の大一番と考えていました!!
学童県大会出場決定後、気持ちが入っていないプレーも多く見られチームが低迷していましたので、今日は「絶対に勝つ!!」と気合い十分で挑みました!!
初回にミスが出て1点を先制される厳しいスタートとなりました でも前回の敗戦の時とは違い大量点に繋がるピンチを1点にしのいでくれました!!

先発の5年生ケンゴ君が粘り強く投げて、見事に試合を作ってくれました!!
そんなケンゴ君の力投に応えるべく4回の攻撃で主軸に連打が飛び出し2点を取っての逆転に成功!!
6回にも小技を絡ませての2点追加!!!
3人の投手を継投し、4-1で逆転勝利〜!!

みんな 頑張ったな〜!!!
次は市民球場で代表決定戦!!強い気持ちを持って強敵に挑戦しよう!!
今日はとても集中して頑張ってくれました!!
ナイスゲーム!!!