吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

頑張りました!! 安心院様戦!!


8/11 県少年選手権大分県大会 2回戦が行われました

BYSはスポ少チャンピオンの安心院様との戦いとなりました
序盤からスコアリングポジションにランナーを置く厳しい展開となりましたが、ピンチをどうにかしのいで接戦に持ち込むことができました!!
残念ながら内野の送球ミスで1点を与えてしまい…攻撃面では相手投手君の前にチャンスらしいチャンスは1度だけ…
安心院様はバッテーリーを中心に非常に守備が素晴らしかったです!!!
特にショートの子には完璧に守られてしまいました
結果は0-1での敗戦でした!!
負けはしましたが、安心院様と今日のような試合をしてくれた選手達!! 本当によく頑張ってくれました!!
この2試合 特に4年生の選手達はしっかりと守備もでき、バッティングでもチームを救う素晴らしい活躍を見せてくれました
きっと自信がついてくれたと思います!!!

今年最初で最後の県大会も終了しました…
でも厳しいチーム事情な中、選手の皆 本当によく頑張ってくれました!!!
5年、4年の子はこの経験を来年に繋げてくれると嬉しいです

6年生3名は昨年 先輩と一緒に数々の県大会を経験することが出来ました
県少年大会では決勝戦まで経験しました
なかなか結果が出ないシーズンで大変だったと思いますが、今大会で1勝でき安心院様といい勝負が出来たことは素直に嬉しかったと思います!!
入部して1年の6年生2名も今回の県大会は初めての経験で緊張したと思います
これから先 野球を続けていく上で、今回の経験を活かして欲しいです

明日からBYSも夏休み!!!
皆楽しい休暇になるように!! ケガはすんなよ!!
また16日からの大会でも頑張っていこう!!


今日もたくさんの応援を頂きありがとうございました!!
BYSの選手… よく頑張りました!!…とっても嬉しかったです!!