吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

次の3位決定戦へ!

7/5・6日と県少年大会の二回戦、代表決定戦が行われました!
二回戦は西クラブ様との戦いでした
ヒットが思うように出ない、内野はエラー連発で内容としてはあまり良い試合ではありませんでした
10-2で勝利こそできましたが、相手さんのファーボール、エラーでの点数しか取ることができずに…
翌日の代表決定戦に不安が残る試合をしてしまいました…
代表決定戦
境川様相手に…守備はエラー連発…打線はさっぱり…
同日行われる3位決定戦での投手起用を考えないといけない試合展開となり…結局0-6での敗戦…
1週間前には、あんなにいい試合ができたのに…同じチームとは思えない内容でした…がっくり…
でも! まだ3位決定戦があるじゃないか!!!と 気持ちを切り替えて、上人様と山の手様のBパート決定戦を観戦…
上人様 バットがよく振れてます!! 素晴らしい打球が外野にポンポン飛んでました!!
上人様が勝利し、3位決定戦の相手が山の手様に決定!!
よっしゃー!! 絶対勝ったるで〜!!! と鼻息を荒くしてたら…
空から激しい雨…雨…雨…
そんな中でもプレーボール!!!
BYS 初回に3点を先制!!  よっしゃいい感じ!!! と思っていたら…
またまた今度は激しい雨…雨…雨…
中断後、軟式連盟の皆様とBYSの保護者、山の手様の保護者様とで水浸しになったグランドを一生懸命水抜き作業!!!
大人も子どもも泥だらけになって… みんな頑張りました!!!
どうにかこうにか試合再開!!!
2回の表にさらに2点追加!!! やったで〜県大会が見えてきた〜あああ と思ったら…
水抜き作業をする気にもならない程の豪雨…
「ノーゲーム!!!」 あ〜今年のBYS 持ってないな〜(笑) 残念…
でも すかっと晴れた中で3位決定戦をした方がいい!!!と気持ちを切り替えて…
7/19に予定されるようですので、あと2週間!!!
守備の練習に重点をおいて、しっかり守れるよう頑張っていきたいです!!!


しかし…5-0… 本音は、雨を恨む〜(笑)