吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

野球が…


昨日 最近入部してくれた高学年の子にバントの仕方を教えていましたら、どこでもここでもバントをしようとするので、「ストライクのボールをするんで!」と言うと…????な表情… 「ストライクってわかる?」と聞くと、「わかりません」と返ってきました…オオーw(*゚o゚*)w  正直「そこからかえ〜」と思いました…(;^_^A アセアセ・・・

自分が子どもの頃は、メジャーなスポーツと言えば「野球」でした  子ども達は、ほとんどの子がプロ野球の帽子を被り元気に外で野球をして遊んでましたね 
しかし…現代の子は、野球のことを何〜〜〜〜にも知りません…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
友達から誘われて入部してくれているので、真剣に野球がしたい!!とも思ってないのか? 何〜〜〜〜にも知りません…
が、しかしこの団員が減る昨今に入部して来てくれた、たいへん有り難い子です!!!
我々も体の使い方、ボールの投げ方、バットのスイングの仕方からではなく、「野球」ってこんなスポーツよ!! から丁寧に教えてあげないとダメなんですね〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
大人に都合のいい子ばかりが入部してきてくれる時代は完全に終わっています
いいように考えれば、全く知らないのなら完全に1から教えてあげられる… 教えてあげる指導者の手腕が試される…ってことでしょうか?(o^∇^o)ノ
指導者の皆さんも仕事を終えてからの練習… 正直 疲れていて…イラッとしてしまうこともあります
私のような未熟者は、優しい心で接してあげれるように努力をしないと…!!


「野球人気復活」を目指して…  
「少年野球大好きオヤジの皆様」今日も頑張りましょうV (^_^)ニコニコ