吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

湯けむり大会3連戦!!


11/2・3と湯けむり大会が行われました
BYSはどうにか二連勝で明日の朝日様との準々決勝に挑めるようになりました!


この時期の6年生の試合はスピードとパワーあふれる野球で「今が旬」な感じですね
(*^-^)ニコ 主砲のO君は今シーズン7本目のオーバーフェンス!!! お見事でした!!


しかし…5年、4年が… もっともっと成長して欲しい時期でもあるんですが…
ん〜〜イマイチ…


ならば道具に頼ろう( ̄▽ ̄) ニヤ  と言うことでバットを2本買わせてもらいました
大切な部費から使わせて頂く道具購入には気を使います
今回は新型カタリスト 540g とビヨンドマックス 560g の2本です!
BYSの4年、5年生はこれくらいの重さしか振りきれない子が多いですので…


個人的にはカタリストのグリップの細さ、打った時の乾いた音が好きですね!
ビヨンドの“バフッ”みたいな音より、カツーンというカタリストの音が好きです!


道具もいい物を揃えてるんだから… もっともっとバットを振れよ!!ってのが本音です
これからの冬の厳しい環境の中での練習で、自分の限界に挑戦すべく振って振って欲しいと思います!!


さあ 明日の朝日様との1戦…どうなるかな〜
明日が6年生の最後の公式戦とならないように頑張ってほしいですV
がんばろう!! BYS