吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

徐々に効果が…(^_^)ニコニコ 団員募集!!!


夏あたりから、団員はもちろん保護者の皆さんにも“熱く”団員募集をがんばろう!!とお願いしてきました!!
チームあげて頑張ってきました!!!


チラシを作っては学校で配布してもらい、体験入部会を開いては「今度練習を見学に来てね!!!」と声掛けし…
チラシには保護者の方が不安に思われるであろうことを解消してもらう答えを記載し…なんとか入部して来てくれないか!!と頑張っています!!
不安に思われること…
Q. 当番などがあるんでしょ?… 仕事をしているから無理!!
A. いえいえ当番は一切ありません!! お子さんだけ預けてください!!
Q. 毎週週末は野球ばっかりになるんでしょ?
A. いえいえ 低学年のうちはマイペースでOK!!! 家庭の用事を大切にしてください!!
みたいな感じですか…モジモジ(。_。*)))


幸い皆の努力のおかげで、ここ1、2ヶ月で5名の入部の申込をいただきました!!!
y(^ー^)yピース!
4年生、3年生、1年生にボリュームが出来てきました!!
どうにかこうにか背番号30番代の子が復活しそうです!!!!


県北のチーム様や県南のチーム様の団員数の激減の話をちらほら耳にします!!
少年野球では数々の好成績を残してこられたBYS友好チーム様も苦労されています  とても寂しいです!!
別府支部もきっとここ数年で同じことになると思います!!!
2年先、3年先、5年先を考えながら今のうちに将来のBYSのスター?達をなんとかして集めていかねば!!!と…
頭の中はそのことばかりでいっぱいです�(; ̄□ ̄A アセアセ


日本シリーズの中継が民放で放送されています今、放送を見た子ども達が「プロ野球選手になりたい!!!」と思い、勇ましくBYSの門を叩いてくれないか… など妄想ばかりしている私です…(;^ω^A テレテレ


昔のように野球少年が、あちらこちらにいる… なんて夢の話なんでしょうか…