吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童への挑戦!!

いよいよ週末の代表決定戦が近づいてきました!
一生懸命頑張っている子ども達には申し訳ないですが、今年は激戦の別府支部の代表決定戦まで残れるとは思っていませんでした
二回戦の境川様との激戦では、子ども達をリラックスさせて一生懸命応援してあげよう!!と開き直っていました
監督が開き直っていいの? 子ども達には頼りがいの無い監督で申し訳ないですが…ただただ大きな声で応援するだけでした
そんな中子ども達は集中したナイスゲームをしてくれました!!


試合で子ども達が今まで全く見せてくれることのなかったノーサインでの盗塁があったり、自分で作ったピンチにバタバタするエースの姿は消え、逞しいエースの姿を見ることができました
キャッチャーも毎試合後に気合いを入れられてきましたが、自信に溢れたセカンドへの送球を見せてくれました。子ども達の今大会での成長が少し見れた気がします!


2月からの団員募集活動で6名の新しい仲間が増えました!! 中には幼稚園の子も1人います
そんな小さなBYS戦士からOBやOBの保護者の皆様、団員を支えてくれる保護者の皆様の熱い声援を勇気に変えて、次の代表決定戦に挑んでほしいと思います!


私個人的に、少年野球の監督として、そして熱い大人として尊敬しております長尾監督様率いる上人少年野球部様と決定戦を行えることを楽しみにし、胸をお借りしてぶつかっていこうと思っています!!!

頑張ろう!!BYS 大応援団と共に一生懸命戦おう!!!