吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

体験入部会


2/25 雨で1週間延びた「野球で遊ぼう!!体験入部会」を石垣小学校で行いました!
年々減少していく生徒数に比例してBYSの団員数も減ってきています!
WBCで野球が盛り上がっている?今こそチャンス!!とばかりに「体験入部会」を開催しました

昨年は10名程の参加でしたが、今回は17名の子ども達が参加してくれました!
低学年の子は新6年生が相手になっての柔らかいカラーボールでのキャッチボール&バッティングなど楽しそうに遊んでくれてました! 集ってくれた子ども達に「野球って見たことある?」「イチローって知ってる?」と質問したら「??????」の顔をした子が大半でした〜 野球離れ?野球不人気?を実感する1日でもありました

今回の体験入部会で幸い4〜5名の入部希望をもらっていますので、これからも諦めずに定期的に行っていこうと思います