吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

扇山登ったど〜!!


1/20 6年生の卒団の記念と、新チームのより一層の団結を目的にBYS初の扇山登山を行いました!!!
別府市の象徴扇山でも初めて登る子がほとんどで、27名中20名の団員が参加してくれました!
少々残る雪に足を滑らせる大人…転んで転んで悲鳴をあげる大人… あ〜情けない 子どもたちは元気元気! 雪合戦をしたりスノーボードのように器用に雪道を滑ったりで登山を満喫してました


山頂から見る別府市の全景、国東・杵築・日出・大分を見渡す絶景には子どもたちも大満足の様子でした!!
初めての試みでしたが、ケガ人がでることもなく無事に登山に成功し大満足です!!
ただ… 保護者の皆さんは足の筋肉が悲鳴をあげていることでしょう
ぜひ次回も登山に挑戦したいと思います!!