吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童軟式野球大会

こんばんは〜 今日も1日雨でしたね〜
昨日の日曜も雨でBYS活動が中止… たまにはゆっくり…とは思っていても暇で暇で…休日はBYSが当たり前の体になってしまったのか時間をもてあましますね〜お母さんたちはゆっくり昼寝?できたかな?
さて ネットで色々見てたら昨年の学童全国大会の記事を見つけました
学童軟式に加盟しているチームは全国で約15,000あるそうです!!
昨年の全国制覇は大阪代表の長曽根ストロングス 通算四度目の優勝を達成したそうです(爆)凄いですね〜

全国的に超有名チーム! 決勝では愛知代表のチームに13-1で勝ってましたわ〜強すぎやな〜
保護者もこれまた最強のモンスター?

激しそうですね〜

夢のブラックワッペンを4回もゲットしてるんですから凄いね〜

監督さんは運送業を営む社長さんらしく、仕事は従業員に任せっきりで野球ばっかりしているそうです
この長曽根ストロングスの監督さんが本に「練習は自主練の成果を披露する場所だ」と書いていたそうです(爆)
凄い考えの人も居るんですね〜 長曽根には甲子園出場を夢見てる子ども達と、息子を絶対に甲子園球児にするんじゃ〜みたいな保護者の集まりのようです  一緒に一ヶ月行動したら気が変になるかも…(笑)同じ夢をもった子どもと保護者が集まるんですから強くなりますよね?! クラブチームで「できる子」しか入れないチームなんでしょうか? 

BYSは目標こそそれぞれかもしれませんが、みんなで一生懸命頑張ってることは違いはないとは思います!

長曽根さんの監督も「きちっとした挨拶」が大事だと書いてました 先日 護江さんと練習試合をした際、バックネット裏を陣取った長老のみなさんに話しかけたら「あんた方のチームの子ども達は挨拶がいいね〜」「野球も上手いけど挨拶が気持ちがいいわ」ってお褒めの言葉をいただきました!! すっごく嬉しかったです! 子ども達に報告するの忘れてました(僕はバカ)
水曜日にみんなに会ったら誉めてあげようと思います

強いチームを作るにはきっと「きちっとあいさつする」という簡単そうで難しいことが重要なのかな?って思ってます


明日は晴れるかな?  おやすみなさ〜い