吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

さあ いよいよ抽選会

みなさん こんにちは 昨日も寒い中お疲れさまでした

土曜・日曜と欠席者の多い中、4年生もフルに出場し参加者全員とてもよく頑張ってくれました!
昨日の田尻さんとの戦いは子ども達の成長がとても出てたゲームでしたね!
監督さん不在だったとはいえ、県大会ベスト4のチーム相手にまったく差を感じない試合をしてくれました!!

昨日 僕に天からの言葉がありました!! 「子ども達は野球を楽しんでるか?」 「夢中になってるか?」
常々 楽しい野球をするのか?勝つ野球をするのか?という問題は少年野球には付きものです

今年のメンバーは特に周囲からの評価も高く、僕の中でも「彼等はやれる!!」と過剰に評価してしまい、言葉と態度で子ども達を苦しめてきたと反省しています もちろん勝ってもらう、勝たせてあげることは最大の目標ではありますが、その中で子ども達に過剰なプレッシャーを与えて野球が嫌いになっては何の価値も無いですね…
秋の新人戦県大会で敗退して以来自分を見失っていました
シーズン前に再度 自分のモットー 「勝つことも大事!それ以上に夢中になることが大事!」を思い出し、子ども達を信じてシーズンに望みたいと思いますVV 悪い結果は僕の責任!!

土日の練習だけのチームさんとは昨日の結果のように、秋には差が無くても春には追い越す練習をしてきました! 子ども達は確実に成長してくれてます! きっと彼等ならやってくれるでしょう!
今シーズンもチーム一丸 束になって挑戦していきましょう!!

皆さんがこのブログを見てくれる頃にはきっと対戦相手も決まり様々な表情があるでしょうね!!
今までの厳しい練習を誇りに挑戦あるのみ!!!

カズ!! ハヤ!! ヒデ!! 早く元気になれ〜!!!