吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYS下痢注意報

こんばんは〜 今日は天気がイマイチでしたね〜
いきなりタイトルが不潔ですみませ〜ん

さて 今日の練習でもそうでしたが、数名風邪からくる下痢の症状でお休みした子が数名おります!!
ここんとこ流行っているみたいですよ! 僕なんて基本的に毎朝下痢(爆)なので「下痢ですか〜」って感じですが、嘔吐を伴う子もいるみたいですので皆さんご注意くださいね! 手洗いとうがいの徹底を子ども達にもお願いしましたよ〜

今日の練習では僕が到着したら2年生のヒサ君だけが来てました♪ 「ヒサ!!ティーするぞ!!」「ハイ!!」みたいな感じでティーを2人で始めたんですが、他の子があまりに来ないので結局ヒサ君は1箱まるまるティーバッティングをしちゃいました(笑)スタートで疲れたのか練習中元気が無かったですわ(笑)

ノックの時に「箱の中のボールの最後に順番が当たった子は時計台ぞ!!」って少しゲーム感覚を入れたら「わ〜俺に当たる〜」とか「残り5個ぞ〜秀侍やわ〜!!」とか普段のノックよりノリノリでしっかり練習してくれてました(笑)子どもって単純で楽しいですね! ちなみにシュウは2往復してました(笑)

この時期の練習は地味なメニューになってしまいますので、BYSのOBコーチ陣から教わった“子どもを楽しませながら夢中にさせるメニュー(ベーラン鬼ごっこ等)”も取り入れながら子ども達には厳しい冬の練習を乗り越えて欲しいと思ってます!
この時期の練習が一番“為になる”ような気がします

明日明後日とまたまた練習です!! BYS選手達よ 風邪に負けず頑張っていこう!!!!

※追伸 バズさん プレッシャーから下痢にならないように!!!(笑)