吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

体験入部会をするぞ〜!!!

こんには〜 小雨で寒いですね
久しぶりの雨天中止 BYS戦士達は何して過ごしてますか?

さて どうしても団員が入ってきてくれないので父母会長とも相談して「体験入部会」をしようかな?って計画してます
BYSメンバーにはすでに告知してまして2人1組で最低1人連れて来てね!!って話をしてます!
当日は団員と来てくれた子ども達とのキャッチボールや、団員の軽く投げる球を打ってもらったり、できるだけ大人の我々は
タッチぜずに子ども達で「野球で遊ぶ!!」をしてもらいたいなって思ってます
これがきっかけで野球が楽しい!!って感じてもらい結果入部してくれたら嬉しいな!!って事ですね! でもBYSじゃなく南須賀に入ったらガックリやな〜(笑)南須賀さんも少ないからそれはそれでいいか?

噂で聞きましたが今朝も団員数名が朝早くから肛門(誤)校門で声掛けをしてくれたみたいですね♪嬉しいな〜
やはり仲間を増やそう!!って子ども達が本気になってくれるのが一番の団員増数への近道かな?

BYSフレンドの皆様も体験入部会のアイデアや、団員募集のいいアイデアありましたらお知恵お貸しください!!
4年生以下の数をあらためて確認すると将来がとっても不安になるもんね〜
なんでも賑やかなのがいいですね♪