吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

夏のBYS

おはようございます



昨日は朝早くから杵築への遠征と、流れるプールでのお遊びにお付き合いありがとうございました
子ども達は野球と水泳での体力消耗でかなり疲れているだろう?と思います
我々大人もけっこう疲れちゃいましたね! 僕は帰って入浴後バタンキュー 晩ご飯を食べてさらにバタンキューでした
みなさんの月曜の仕事に影響が無ければと思ってます

大内スパークス様と6年生の試合は逆転勝ち!! 5年生以下の新チームの試合では21-3と大勝でした! 両メンバーでの4番を任せている真樹君の欠場が試合前にはとても不安でしたが、なんとか競り勝ってくれました!
今年の試合で鍛えられてきた5年生以下のBYSメンバーの動きは安心して見ていられる内容でした!

昨年九州チャンピオンに輝いた大内さんにも少子化の波は止められないようで、監督様も「子どもが足りない…」と悲痛な表情で話をされてました 強豪チームに襲いかかる「少子化の波」は妙見小天狗様や大内スパークス様など大分県の少年野球をリードしてきたチームでさえも苦しめられているようです
別府市も他人事ではなく、もちろんBYSにも同じ事が言えますね!

人数が少ないチームは残念ながら試合をしてても元気が無い、声が出ないなど相手として一番嫌な部分が弱い印象を受けます
BYSも決して団員の多いチームではないですが、「吉弘は声が大きく出て、挨拶もしっかり出来て元気がいいチームやな!!」と
言ってもらえるチームでありたいと昨日の試合中考えてました それには僕ら大人が元気や挨拶の見本になれないとダメなのかな?って思います

今朝起きたら昨日調子にのって滑りまくったウォータースライダーのせいで背中が痛いのなんの…

でも楽しかったからいいです
今年の夏休みもBYSでいい思い出をたくさん作っていきましょう!!