吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

また雨ですね

こんにちは〜 みなさんお元気ですか!!
現在午後3時20分 いつもならそろそろ練習にむけて着替えようかとする時間です。
今日も雨で中止!! 明日、明後日も雨の予報ですね〜 本来なら明日県少年の1回戦が行われBYSは日曜の2回戦からの出場の予定ですが、この天気なら日程もずれ込んでいきますね〜
スケジュールが1週間変更になりますので、皆様もご予定など立てる際はご注意くださいね!!

現在ケガで戦列を離れている颯斗君も軽い走塁と軽いスローイングの許可が出たらしく、間もなくチームに復帰してくれそうです! 久しぶりにフルメンバーで戦えるのがどの大会になるのか楽しみです。どうかBYS選手がこれ以上ケガなどしないように!!!

さて バズさんの撮影してくれてました学童県大会の写真で「グっ」とくる写真見つけましたのでアップします!!

がんばり屋のシュウちゃんです!!
ゲーム終了後に悔し涙を堪えてる様子、見ているだけで胸が熱くなります。
試合で思い通りのプレーが出来なかった悔し涙?チームが逆転されての悔し涙?色んな意味があるでしょうね。
帽子の向こうで笑ってたら許さんぞ!!!(冗談)

最近の子は試合で負けても笑顔が出たり、勝つことや負けることをあまり深く考えていない子が多い気がします。
よく子ども達に「男なら勝負に負けてヘラヘラするな!!」とか「1度負けた相手ならやり返せ!!」とか叱咤激励をしますが、古い考えなんでしょうか?ポカ〜ンとする子もけっこういますね〜

学校の教育は運動会では足の速い遅いの順番をつけたがらないなど勝つことの喜びや、負けることの悔しさなどを昔に比べたら感じさせない教育のように僕は思ってます。勉強だけ順番をしっかりつけて、僕が現代の子だったら存在できないですわ!

毎日同じチームで一生懸命練習する仲間です。一緒に喜びを感じ、一緒に悔しがって欲しいな〜と思います。

アオシュウ君はプレーでも全力のファイト溢れるプレーでチームのムードメーカーです!!これからも期待してます!!
唯一1点不満なのは指示を出した時に「あい!!」って言うことかな?「はい!!」や「はい!!」って何度か言いましたけど…(笑)

※ 連絡網で後日ご連絡しますが19日は中津の圭亮君のチームへ遠征予定です(天候と先方の試合結果で変更もあり)
 26日 日曜日は国東へ 県大会に出場されてた高田市の三浦野球少年団様からお誘いいただきまして、名門の飯塚レッドスターズ様も加えての交流が決まりました!! 2週連続遠出になりますがBYSの益々の活躍のためと思いお付き合いくださいね!! ガソリンの安いとこを皆さんで教え合いましょう!!

☆喜怒さん!! 中津、国東、佐伯の「BYSふらり旅」企画頼むで〜!! 鶴岡の監督さんも「保護者も楽しめて想い出も作れる素晴らしい企画ですね!!」って言ってくれてましたよ!!??