吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

この記事は見逃せない

みなさん こんばんは 今日はマンデーベースボールを行いました!
石垣小学校からも「たまにはグラウンド使ってよ!!」と指導されちゃいましたので、もちろん学童前ってこともあります!
4月は3週学童までマンデーベースボールをするつもりです!すべては子ども達の勝利のため!!ご協力お願いしま〜す

さて話は変わり昨日の新聞記事で嫌な記事を見つけました

上の記事は東北大地震後 火山活動が活発化している山が記載されているんですが… 鶴見岳!!!うえ〜って思いました!
東北の方もまさか大地震と大津波に襲われるとは夢にも思ってなかったでしょうから、我々にもいつ災害が起こったとしても不思議ではないですね

この記事を見てから いざという時に何を持って逃げようか?と ふと思いました。数千万円ある貯金通帳を持って逃げるのもいいけれど、先日バズさんが「東北の人達は思い出もすべて失ってしまったな〜」と言ってたのを思い出し、「アルバムとPCに入ってる子ども達と家族の写真を持って逃げよう!」と心に決め、野球から帰ってPCに入ってた写真全てをCDに焼いて、アルバムと一緒にリュックサックに詰め込みました!(少し大袈裟かな?)多額の財産よりも家族の思い出を守る方が大事や!と思っちゃいました。 あらためて「まさか!」に備えて大切な物を守る準備はしておきたいですね もちろん命が一番大切です

東北の方々に笑顔が戻る日が一日でも早いことを祈っております