吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

いい加減にしろ

みなさん こんばんは

今日 石垣小学校から練習でグラウンドを使用する申請の封書をもらったんですが 宛名が 丸山史朗 でした
僕は 丸田史明 です 史明はよく史朗って間違われますが 丸山はどんだけ間違ってるんか! 石垣小学校を1年間毎日使用させてもらうぞ!! 俺が教頭室で仕事するぞ!!腹が立つわ〜 
年末家族で嬉野温泉の旅館に泊まって 帰ってきたら “宿泊ありがとうハガキ”が届きました 宛名を見ると 丸太史朗 でした 郵便局も配達するな!!っち言うんじゃ!! 字が違い過ぎやろ!!! あのアホ旅館二度と泊まってやらんわ!! がしかし会社の忘年会の会場でもあり毎年行かないと悪いのでありました… また来年も間違ったハガキが届くんやろか…

思い起こせば 中学2年の始業式 クラス替えの名前がボードに貼り出されてました 俺何組かな〜って見回しても自分の名前が無い!! なんで〜と思いさらに見回すと1人妙な名前が1つ 丸明 …どんだけ凄い間違いなん??人の名前を勝手に略すな!!どう間違えたら 田と史を書き忘れるんかな〜 先生の嫌がらせやわ〜 腹立つわ〜 思い出しただけで気分が悪くなるわな〜

今度 北中に行って校門入ってすぐにあるボードに 丸田史明じゃ!! って30年近い恨みをぶつけてきちゃろ〜かしら!!

本当によく間違われる名前です

さて 急激に話は変わりますが、3年生以上に書いてもらってます“丸ちゃん日記”
2回目を昨日もらい昨晩じっくり読ませてもらいました.
子ども達も春木さんとの試合では実力を出し切れなかったのか、1ページに渡りビッシリ反省とこれからについて書いてくれてる子も数名いました。 みんなよく自分のプレーや態度などを振り返ってくれてます 感心します
約1名ロボット?を描いてる子がいますが…(笑)彼らしくいったい何を考えてるんだか??昨日もノートをくれましたが、良かった点 悪かった点 タイトルだけ書いてあり 中身は一切書いてくれてませんでした(爆発) それでいて堂々とノートを僕に渡すところはビッグなのか心配するべきなのか…(笑)まあ面白いからいいとしましょう!

土曜日の試合で何度か守備で失敗した子の反省は素晴らしかったです ちゃんとなぜミスになったのか?次は絶対に捕ってやるぞ!!ってパワーがひしひしと伝わる内容でした!! よく僕が言ってます“エラーをしたあと気持ちを切り替えて前を向いて大きな声を出してチームを元気にする事が大事!!”の通りさらに大きな声を出してくれてたのはしっかり見てました。

文字にしてもらうと子ども達の性格がひじょうに字に表れているのに1人で笑ってます。こんな強気な事を言いそうにないのに字にすると強気で内心は熱いんかな?って思う子もいます。
今シーズン 日記をすると決めたので毎回楽しみに読ませてもらうつもりです! シーズンが終わった時に子ども達の許可がでたら厳選した素晴らしい日記を紹介したいです 匿名でね!
お母さん達も我が子が何を書いてるのか気になるでしょ?もう既にチラッと見てたりして…