吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

走って走って鬼は外〜!!

2/1  新年からあっという間に1ヶ月

シーズン開幕まで1ヶ月になりました

土曜練習では餅ヶ浜の海岸へランニングに行ってきました

f:id:yoshihiro555:20200202190213j:plain

朝日が登り始めた水平線 とても綺麗で清々しい気持ちになりました

子供達にはそのような感動はないようで…押し寄せる波にはしゃいでいました

が…20分の長距離を走りだすと笑顔は消え(笑)砂に足をとられながらも全員一生懸命走ってくれました

2月の土曜日は毎週行きたいと思っています

20分の長距離と20本の短距離に頑張ってくれました

f:id:yoshihiro555:20200202190529j:plain

そしてそして

翌日2日の日曜日 朝からとても暖かい1日でした

守備の練習を徹底的に行いました 新たにサードのポジションがハマる子を発見!!

色んなポジションを守ってもらい、一番適したポジションで勝負してほしいです

一人3ポジションが目標です!!

f:id:yoshihiro555:20200202191343j:plain

f:id:yoshihiro555:20200202191404j:plain

練習最後には毎年恒例の…1日早い鬼が登場!! 今年は2人も(笑)

子供達は「鬼は〜外〜」を言うのも忘れ夢中になって豆をぶつけていました(笑)

一年生の保護者の方が「息子人生初豆まきです!!」って喜んでもらえてました

日本古来の伝統的な風習も野球部を通して伝えていきたいです

鬼さん 痛そうでしたね〜今年もお疲れ様でした!