吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

新人戦開幕!!

9/15 祝日 マクドナルド杯新人戦別府支部予選が開幕しました!!


本音は「新人戦 早っ!!」が本当のところです(笑)
投手も投げてみないと…ストライクが… のような状態ですので…
やってみないと…想像がつかない状態です
BYSは初戦 浜脇様との対戦でした
序盤から足を使っての得点で… なんとか勝利することができました!!
打線では期待している子になかなか当りがでずに…不安山積みですが…
まあ初戦突破したからOK! OK! (笑)

そんな中、見事2年生でスタメンレギュラーをゲットした柊ちゃん!!!
まっったく緊張してないやろ?ってくらいの落ちつき様で、攻守で素晴らしい活躍を魅せてくれました!!!
5年生が少ない新チームですが、皆でチカラを合わせて!!!
次も「挑戦あるのみ!!」 頑張ろうね!!!


同日の第5試合目にオレンジボール大会も行われました!!!
早朝からの練習に…試合は3時半からでオレンジの選手には少々かわいそうでしたが、元気いっぱい?頑張ってくれました
ほぼ2年生のチームですが、最後まで諦めずに素晴らしい試合をしてくれました!!
試合後は敗戦の悔しさに涙する子が数名居ました
悔し涙を忘れずに… これからもた〜くさん練習し、もっともっと上手になって次は笑顔で終われるように頑張ろうね!!!
君たちの全力プレーには、応援に来てくれてたじいちゃん、ばあちゃん達もとても喜んでたよ!!!
素敵な敬老の日のプレゼントになったと思います!!!


さあ! 明日からも練習練習練習じゃ!!!
BYS がんばっていこう!!!