吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

あらためて幸せを実感

こんばんは〜 牛尾さ〜ん 引っ越しおめでとう!!
今度BYS親父'Sで宴会しに行くけん覚悟しとってね〜!!
引っ越しってパワー使うもんね〜 お疲れでした〜 まだ酷い状態かもね?


さて 今回の東日本大震災の報道や映像を見ていると、同じ日本なの?って思うくらい残酷な状況ですね
災害にあわれた方々には心から気の毒だと、復興には時間がかかるとは思いますが頑張って欲しいですね
同じ日本人として何が出来るのか?考えます 
東京に居る兄に久しぶりにメールして無事は確認しました 「停電が続くんやろ?電池とか売り切れで困ってるんならこちらで買って送るで」ってメールする事くらいしか今回の震災に関わってません 義援金活動には参加したいと思ってますがその程度です 今日もしかしたら自分に立場が変わることだってゼロとは言えないですから本当に今日が無事に終わったことに感謝しないといけませんね
以前 坊さんが「今の世の中、今生きていることが偶然で奇跡 だから1日無事に終えれる際には感謝しなさい」と法事か何かの時に説教していました  今回の震災を見ているとその通りかもと思います

日曜の試合後上野コーチと一緒に子ども達にも「普通に野球が出来る事が幸せって思うやろ?、災害にあわれた方達にかわいそう って思うよな?」って問いかけたらみんな小さく頷いてました

何か重大な事が起きないとなかなか幸せを実感できませんが、僕はあらためて今の自分は幸せやな〜と思っております
一人でも多くの命が救われ一日でも早くの復興を祈っております


喜怒さん 吉弘のHPのトップの動画、大和だけプールでごめんね〜 でも可愛いからいいやん♪ 大和の骨折も早く治りますよ〜に!!