吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

ミンタス新人戦

みなさん今日もお疲れさまでした

ミンタスの企画で新人戦をしよう!って決まり本日初戦 南須賀さんとでした
南須賀さんは9人に足りないので鶴見さんから子どもを出してもらっての戦いでした!
子どもたちには「何点入っても気を抜くなえ!最後まできっちり戦いよ!」ってお願いして試合にのぞみました。
内容は打つべき選手が素晴らしいバッティングで結果的には24-1で勝つことができました。
約束通り 最後まで集中してくれて点差は関係無く満足のいく内容でした!! 新4年生+トウマ君まで試合に出てもらえた全員参加の野球ができました。 中でもライトで先発出場した優吾君が打席で思いっきりのいいバッティングでセンター前ヒットで塁に出てくれました!! 最近練習でも内容が凄くいいし優吾をスタメンでとは考えてましたが、今日の起用に見事に応えてくれましたVV
景人君も途中からの出場で見事にヒットを打ってくれました! ゲーム終了後 子ども達にも起用に応えるってのはヒットを打つかどうかでは無くて、元気よく思いっきりプレーしてくれるかとか、声を出してチームを盛り上げてくれるか!とかよ もちろんバッティングや守備でいい結果を出してくれたらさらに嬉しいし自信に繋がるんよ! って話をしました。

新しいチームになって8試合 少しづつ少しづつ前へ前進出来てるかな?と僕は思ってます!エースがいい投球をして打つべき子が打ってくれてるのは心強いですね! 競争の激しい新5年新4年の子たちも頑張ってくれてます!
最近思うのはいかに子ども達のチカラをぬいてあげてリラックスさせてあげ、さらにプラスで心に火を着けれるか! かな?って思います。
難しい事ですが… 僕も1戦1戦勉強中です 子ども達に「監督何やってんの!!」って言われないようにがんばりま〜す!

※報告 学童予選の次の大会 別府錬成大会の2パート優勝チームは夏に高知で行われる大会に参加する事になったようです
しまなみのリベンジに高知に鰹を食べに行きますか!!!