吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポ少県大会初戦敗退

7/15  ようやく青空が出てくれました

2日間待ったスポ少大分県大会の1回戦が行われました

BYS  坂小グリーン様との対戦でした

f:id:yoshihiro555:20190716114839j:plain

初回の攻撃でラッキーなタイムリーが出て幸先よく2点を先制!!

が、しかし中盤 坂小様エース君に完全に攻撃を封じられてしまいました

6回にホームランを打たれ2失点…バント処理での失策で1点追加…

最終回に1アウトから1打同点のチャンスを作ったんですが…1本が出ませんでした

f:id:yoshihiro555:20190716115224j:plain

f:id:yoshihiro555:20190716115246j:plain

f:id:yoshihiro555:20190716120105j:plain

残念ながらこの試合でも、持っている力を出せないまま終わった子が多く見られてしまいました 6年生には残りわずかなシーズンです 最後のTOS大会県大会出場を目標に気持ちを切り替えて、夏休みも全力で頑張ってほしいと思います

今シーズンは…〝走れない〟が県大会で勝ち上がれない最大の理由かな〜と思います

もっともっと走力も鍛えて、次の塁を狙う走塁ができないとダメだな〜と反省しております

21日から始まるTOS予選…意地でも勝ち上がっていきたいと思います

 

遠方に関わらずたくさんの応援をいただきました

心からお礼申します ありがとうございました