吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

いい仕事するよね!!

f:id:yoshihiro555:20180809114417j:plain

県学童も終わり、昨日は休暇にしました 

今日から東京全国大会に向けて今回の県大会で上手くできなかった点を練習していこうと思います!! しかし今日も暑いですね〜

 

現在BYS 6年生は10名です

スターティングメンバーには5年のひろき君と、4年のとあ君が出ています

f:id:yoshihiro555:20180809114804j:plain

f:id:yoshihiro555:20180809114817j:plain

ひろき君は堂々の4番バッター!! ここで1本という場面ではひじょうに勝負強いバッティングをしてくれます!!   セカンドの守備もなかなか落ち着いたグラブさばきで魅せてくれます!!

4年のとあ君は体は小さいですが、バントやエンドランなど小技がとても上手です

守備も4年生としてはかなり上手い選手です

今大会でも2人はとてもいい仕事をしてチームを勝利に導いてくれました!!

何年生であろうがチームの力になれる子はスタメンで起用してきました

とあ君は、気持ちよく打ちたい場面でも「四球をとっておいで!!」の指示に、厳しい球はカットで逃げて見事に四球をとり、次に繋げる打席がありました

2人とも打順にあった役目を見事にこなしてくれました

キャプテンしゅう君と主砲ゆうすけ君が目立ち気味なチームではありますが、それぞれの子が任せられた打順で素晴らしい活躍をしてくれています

6年生に混じって頑張る2人の選手に期待大です!!

スタメンで出れないベンチの子にもとても刺激を与えてくれていると思います

ヒットを打てなくてもチームの力になれるプレーは山ほどあります

1人1人がフォアザチームを考えるチームでありたいです

 

今日も暑いけど、気合い入れてバリバリ練習!!  レギュラー組を脅かす新たな選手が出ることを期待しま〜す!!