吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

球春到来!

みなさん こんにちは!
昨日はフレッシャーズ2回戦 緑丘さんとの試合に熱きご声援をありがとうございました!
試合中 子ども達は大きな声が出てリラックスしていた感じをうけましたね ベンチが終始明るい雰囲気を作れたからかな?
スピードがあり、みんなフルスイングでよく振れてましたね〜 正直カズのレフトオーバーには目を疑うかんじでした(笑)

昨日の試合がBYSの必勝パターンの“お手本”だったような気がします! 1〜3の足を使ったスピードのある野球! 4・5でランナーを返す!6〜9は何とか塁に出て次に次に繋いでいく! ここぞ!という時には代打や守備固めで選手を代えてさらに勢をつける! こんな理想的な試合もそんなには出来ないとは思いますが昨日は子ども達のパフォーマンスは最高でしたV

土曜日にキャプテンと副キャプテンを真ん中にして円になっての子ども達だけのミーティングをしてもらいました(笑)何を話したのかは聞いてませんが、きっと「緑は○○だけ注意やわ」とかそんなとこかな?子ども達だけで話し合ってもらい心を1つにしてもらいたい!という考えでしました! 金曜日にもミーティングをしてもらおうと思ってます!
何とか土曜に2連勝して2つめの優勝をゲットして欲しいと思ってますV 子ども達の“笑顔”を見たいですね!!


さて いよいよ今日から球春到来「春の選抜」が始まりましたね!
地元 別府青山の選手達の立派な入場行進を見れて嬉しかったですわ〜

BYSの先輩達に負けず、現役BYSのみんなも県大会で堂々の入場行進ができるように頑張って欲しいですね!!

さあ 今日もいい天気!! 明るく楽しく一生懸命な練習をしたいと思います!
そろそろBYSおいちゃんに変身する時間ですわ〜