吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

雨の予報

こんにちは〜 雨ですね
週末も傘マークが並んでますね〜

先日 喜怒コーチの提案でチビッコに入ってくる前に、階段の一番上のところで「こんにちは〜 今日も練習お願いします!」って大きな声で挨拶してもらうようにしてます! ミンタスの亀中戦での敗退後、「元気がない!」「声が小さい!」など野球のプレー以前に大切な部分が弱くなっている!!と話合い この取組みを始めました。

さらに、これから試合の前日には子ども達で円を囲んで翌日の戦い方などをキャプテンと副キャプテンを中心にミーティングしてもうおうと思ってます! 気持ちを1つにしてもらうのが目的です! 我々大人からの指示が無いと自由に動けない環境を作ってしまっていたかな?と自分も反省しています。

さらにさらに すっかり忘れていた「丸ちゃん日記」も次の試合から始めようと思っています! 青柳さんが素敵なエンジのノートを用意してくれましたよ(笑)

こんなに期待されているシーズンも久しぶり?なだけに余計なプレッシャーも子ども達には掛かっているのかな?と思い気の毒な感じもありますが、期待される中で結果をだしてこそ成長がある訳で、みんなで心1つに頑張って欲しいと思っています

彼等に一番近い位置に居る僕がもっともっと応援して励ましてあげないとダメですね!

昨年の6年生3人が魅せてくれた活躍に負けないように先輩を追い抜くように頑張って欲しいですね
やっぱり勝って欲しいです!! 喜ぶみんなを見たいし、勝てば1試合でも多くこのメンバーで試合ができますからね!


しかし一雨毎に春が来るとは言いますが、週末は晴れてほしいな〜

最後に覇斗先生が撮ってくれた写真で気に入ったのがありますので添付します!! 僕のヒップが邪魔?かな…