吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

城原様ありがとうございました

9/4  前日は雨の予報でしたが、天気も回復し鶴崎支部 城原様に交流をお願いしてきました 7月に一度伺いましたが、到着と同時に雷と豪雨…試合は中止になっていましたので今回は仕切り直しをお願いしました

城原様サウスポーエース君…噂通りの素晴らしい投手でした!!

なかなかあのボールを打ち崩すのは難しですね〜コントロールも適度に荒れ、四球かな?と思っていたらストライクがドスーン!!ドスーン!! 左打者にはちょっと厳しいかと思いました 両軍譲らず2-2の同点!!

BYS打線5年のしんちゃんのスリーベースヒットの1安打…

今シーズンはやっぱり打線が弱かったのかな〜と…良い投手には仕方ないとは思いますが、短く持ってセンターに打ち返すとか、逆方向に打つとか対応する術を覚えていかないと同じ事の繰り返しだな〜と思いました

新チームの試合ではエース候補のしんちゃんの先発、現在エースへのお勉強中のしんちゃん!! 制球力と心のコントロールもまだまだです それでも悪いなりに試合を作れるようにはなってきました この子も春ですかね〜 春には別府を代表する投手に育てたいと思える逸材です!! 2番手には新キャプテンのけんと君が登板!! キレの良い球がビシビシとミットを叩いていました けんと君は強気な子ですが、この子も課題は心のコントロール!!  キャプテンをしながら両方で少しずつ成長して欲しいです

攻撃ではけんと君の豪快なホームランが強く印象に残りました

新チーム作りで1番頭を悩ませるのがキャッチャー… 数名に試合を経験してもらい様子を見ているような段階です 新人戦には経験が少ない分間に合わないとは思いますが、色んなポジションを経験してもらって野球を色んな角度や景色で見てプレーして新たな発見をして欲しいと思います

 

城原様 前回の雨天中止、スケジュールが合わずに交流が伸び伸びでしたが、やっと交流させていただきました ありがとうございました

素晴らしいエース君と対戦できて勉強になりました

ありがとうございました

今後とも吉弘をよろしくお願いいたします